So-net無料ブログ作成
検索選択


ポタリング ブログトップ
前の10件 | -

2017-01-28 [ポタリング]

愛川町の田代運動公園にアレをやりきたのだ
resize7_1780.jpg
以前なら自走してきた土地に車でトランポしに来てしまう。
何が自分を変えたのか。慢心、環境の違い。
 過去記事: 雨が降る前に宮ヶ瀬周辺ポタ
ちょっと前かと思ってたら2010年て。
直接の原因は年齢か^^

普通の河原かと思ったらオートキャンプ場?
resize7_1781.jpg
よく見ると、1人キャンパーが結構いるもんだなんだかんだ。
よく川沿いを自転車で走ったりすると、BBQの匂いにつられて帰りにフランクフルトを食べたくなってしまう。

resize7_1782.jpg
みんなが楽しんでるテントの横で、ミニリュウ捕まえました・・・
resize7_1783.png
テニスも楽しそうだった・・・


2017-01-22 [ポタリング]

例によって、ミニリュウ求めて川沿い散策しているうちに
resize7_1776.jpg
八王子駅前についたー。自転車で八王子駅て。
距離的には問題ないものの、途中のアップダウンがきついのであまり近寄らない地域です。
川沿いたどれば回避できたのか。

八王子駅前って、半分山梨の割に都会だよね。
resize7_1777.jpg
それにしてもファミリーマート多すぎ。山梨もファミマ多いのかな

とかなんとかくだらないことを考えつつ、たぶんam/pmの隙間戦略の店舗を引き継いでるんだなと思い出したりして。
resize7_1779.jpg
そして、超久しぶりにドスパラ。ここにくると2Fにあったじゃんぱらを毎回思い出すんですが、もちろん今はありません。なんか経営的にも分裂したとかなんとか聞いたような。
resize7_1778.jpg
以前はちょくちょく来てましたが、最近はamazonで全部揃えてしまうので敷居が高い。
そして意図せず車で通ってた道に自走で辿り着くと、新鮮なのに道に明るかったりして面白い。

結びの一番の前に帰宅したいんですが、来た道の川沿いは遠回りなんで、ショートカットして・・・自転車で山を超えて帰るのがつらい。。

タグ:ポタ

2016-2017 [ポタリング]

あけおめ
resize7_1763.jpg
大晦日 @境川 東京家政学院付近

2016年の画像
resize7_1764.jpg
resize7_1765.jpg
resize7_1766.jpg
resize7_1767.jpg
resize7_1769.jpg
resize7_1768.jpg
resize7_1770.jpgresize7_1771.jpg
いろんな公園に遠征したはずなのに、終始ポケモンGOを起動してるから全く写真を撮らないっていう、

最後に雨に濡れたサイコンが・・・
resize7_1772.jpg
壊れました^^
多分乾燥させたらまだ行けそうなんですが、綺麗に分解できなそうで電池の蓋を開けて放置中。


ことよろ

2016-12-23 [ポタリング]

Tシャツ一枚で走れるんじゃないかっていうくらいの年の瀬
resize7_1761.jpg
結構強いけど、冷たくない12月23日の風。

初夏かな?
resize7_1762.jpg
と、思わせる空と雲でした。



2016-12-17 [ポタリング]

コイキングのために川沿いを進んでたら、いつの間にか知らない土地に入り込んでたでござる
resize7_1758.jpg
どこだここは。
resize7_1759.jpgresize7_1760.jpg
ヘヤピンカーブをパノラマしてみるテスト。

地図で確認すると、周辺には来たことあったなとすぐ分かるんですが、
普通のポタリングでやっておく、どこで折り返すとか坂は避けるとか、帰りは飽きるから別のルートを探しておくとかの下準備なしに、進みすぎて我に返ると、ちょっと不安になる^^

北野駅周辺なら八王子バイパスを自転車で進んだときに来てたん。
 関連: 八王子バイパスで自転車30円を支払う旅
バイパス通っても帰れますが、自転車道はランプウェイのたびにアップダウンを強いられるので無理です。
川沿いの平坦最高!

そして、コイキングは無事たつまきギャラドスになりました。。飴返せぇ


草むしり乙 [ポタリング]

めっちゃ食べてるやん!
resize7_1693.jpg
除草にヤギを使うという話は聞いていましたが、実際目の当たりにすると食べっぷりがすごい。
一心不乱に草をはんでてちょっと怖い>< @境川
これじゃ手紙なんか一瞬だな!


2016-09-10 [ポタリング]

ポケモンのために新しいスマホが欲しいが、いつまでやるのか飽きるのか
resize7_1665.jpg
とかなんとか考えつつ、また津久井湖に来たよね。

同じ所をグルグル回ることに飽きて、アレの効率が悪いのが分かっていても湖畔の道路沿いへ
resize7_1666.jpg
急坂の下にポケストがあるみたいだけど、戻ってくる自信がない。

進みながら、以前グーグルマップを見ていて、まだ通ったことがない橋があったなと思い出して又野地区を散策。
resize7_1667.jpg
たしか湖の西端にあったと思って進み、たどり着きました名手橋。
resize7_1670.jpg
生活道路として自動車も普通に通るみたいだけど、基本吊り橋なので微妙に揺れて怖い。
resize7_1671.jpg
というか、湖面のと距離がすごくて高所的に怖い。
resize7_1672.jpg
湖は雨期設定での満水状態。

近場ながら山に囲まれてかなりいい雰囲気なので、アップダウンさえなければ湖周回を定番コースにしたいところですが
resize7_1673.jpg
激しく高低差があるんです。。無理です。


タグ:津久井湖

2016-08-28 [ポタリング]

今まで数える程度しか実行してないのに、アレのためにいろんなエリアにトランポしまくり。
resize7_1659.jpg
買ってよかった折りたたみ。今回は尖った石でナチュラルにパンクしましたが。。
resize7_1662.jpg

resize7_1653.jpg

resize7_1654.jpg

resize7_1656.jpg

resize7_1652.jpg

resize7_1661.jpg

resize7_1660.jpg

resize7_1658.jpg

resize7_1655.jpg

resize7_1651.jpg
ただ、常にスマホでアレを起動しているので、移動している中で面白いモノがあってもそれを閉じて写真を撮る気にならないのでブログ記事にはならないっていう、、


タグ:

2016-08-11 [ポタリング]

近所のポケストップ巡りに飽きたので津久井湖の公園に来たでござる。
resize7_1640.jpg
神奈川も降水量が少ないので城山ダムも結構干上がってますね。65%だそうで。
 参考: 県内の貯水状況
県HPによると水不足の心配はないとのこと。
とは言え、関東の貯水状況とか矢木沢ダムの水量とか雨雲レーダーとか関係ないのについチェックしちゃう。

それはさておき、マップで見るとここはストップが密集しているようで
resize7_1642.jpg
マップ見てから実際現地行くとちょっと歩くには離れていたりするんですが、ここは問題なし。
すでにスマホを持った大人がたくさんウロウロしてます。
歩いて回ってちょうど5分経ってるくらいでエンドレス。

駐車場が満車だったら面倒だなと自転車できましたが
resize7_1641.jpg
並んで待つほどではなかった^^
桜の時期は割りと混み混みでした。

飽きるまで散々回ってだんだん捕まえるのも嫌になってきたので対岸の公園にも行こうかしら?
resize7_1643.jpg
↓ダムを渡ってなんちゃら記念館と公園へ
resize7_1644.jpg
こちらにもストップは5ヶ所くらいありますが、高低差があり、間隔も広くて完全にウォーキング。
(矢印は上の画像を撮った位置)

ゲーム自体はだいぶ飽きてきましたが、老若男女やってる様が面白い。

タグ:津久井湖

自転車ナビマーク? [ポタリング]

ちょっと一時間くらい体を動かそうかしらと、手付かずの北方面を探索していると見慣れない路面表示を発見。
resize7_1583.jpg
初めて見たので、帰宅してから調べてみると警視庁が広めつつあるマークらしい。

 自転車ナビマーク @警視庁

JR相原駅駅前を綺麗にしているみたいなので、新しい舗装にはどんどん表示されていくのかしら?
resize7_1584.jpg

久しぶりに通るけど、ここから横浜線沿いに八王子まで行けば自転車にはいいコースかも?
resize7_1585.jpg
と思ったけど、なだらかにずっと登るよね・・・
resize7_1592.jpg
resize7_1594.jpg

登り切ると急に里山から造成された住宅地が広がってみなみ野駅
resize7_1587.jpgresize7_1586.jpg
建物はみんな新しいのにアスファルトがボロボロっていう不思議な街並み。

このまま線路沿いに八王子駅まで行けると思ったらR16にぶつかって交通量が半端なくなるので断念
resize7_1589.jpg
京王片倉の駅をみたことなかったので、一目見て折り返そうと思ったらめっちゃ迷いながら到着。
ちっちゃ。広場に勝手に停めていく駐輪場に久しぶりに出会いました。

往復20kmないけど、緩やかな坂があって軽い運動にはいいコースかもしれないけど登りたくはない。
resize7_1593.jpg
注意して行ったり来たりしようそうしよう。


タグ:ポタ
前の10件 | - ポタリング ブログトップ
Related Posts with Thumbnails