So-net無料ブログ作成


2017-10-19 [雑感]

元気があればなんでもできる
resize7_2010.jpg
リアル・ツールドシャングリラ

ちと、風邪をこじらせて療養中。
続いた高熱もやっと下がり、だいぶよくなったなと思いながら柔軟とかして落ちた体力を確認しつつ
もも上げとかもやっちゃって左足で着地したらビーン!!と痛み。
それまでは違和感なく過ごしてきたのに、今や階段のぼるにもじんわり痛みが。
全然ひざ治ってないやん^^


nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017-09-14 [雑感]

どうやら風が街によくないモノを運んできちまったようだ。
resize7_1997.jpg
ー 急ごう 風が止む前に。



”男子高校生の日常”より引用


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017-09-12 [雑感]

夕方撮影会
resize7_1996.jpg
駅から出たらみんなスマホを掲げてました。

後ろの空にはダブルレインボーが出てたんですが、良い角度なく・・・

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2時間無料の駅前駐輪場について [雑感]

サドルがやられとる><
resize7_1923.jpg
resize7_1924.jpg

例のなんちゃらGOが大幅にシステム変更されて川沿いとか丘陵部を徘徊することから
駅前周辺や大型商業施設をウロウロすることがメインになり、ブログにログインすらせず、自転車的には全く面白くないことになってますが
最初は人も集まるので、このビッグウェーブに乗っています!

そんな中、駐輪場に停めていたらサドルがめちゃくちゃ傷ついてました><
ママチャリのブレーキレバーを引っ掛けられたかなあ、前輪を嵌め込む上段下段にピッタリ収めるタイプだと、まあしゃーないね。

実はこんなこともあろうかと、安いサドルしか買ってませんけどね!(理由がウソ


タグ:サドル

2017-01-08 [雑感]

乾燥させたら壊れたサイコンが復活!!
resize7_1774.jpg
でも、今ちょっと外に出たら雨で濡れてました。カバーが風でめくれて・・・

resize7_1775.jpg
寒い。


相模湖 紅葉にはまだ早い模様 [雑感]

あと、午後に行くと湖畔方向がめっちゃ逆光で紅葉どころじゃない件
resize7_1720.jpg

目をやられます
resize7_1721.jpg
空と湖の反射から

津久井湖側の斜面はもうちょっとすれば、という感じ
resize7_1723.jpg

遊覧船の客引きが始終連呼して落ち着かないかも
resize7_1725.jpg
ずっと前に来たときに、射的とかスマートボールとか昭和か!と思いましたが、
今も健在でした^^

もうちょっと冷え込んだら綺麗になりそう。
resize7_1728.jpg
※今回、自転車ではありません^^

タグ:紅葉 相模湖

2016-07-03 [雑感]

resize7_1554.jpg
暑さでボケたのか、久しぶりにワイヤー錠掛けたまま走りだした。。


resize7_1556.jpg
デュラノに嫌気が差してタイヤ注文したった。なんだかんだですでにチューブ8本くらい買ってる。。


タグ:温湿度計

2016-04-30 [雑感]

resize7_1435.jpg
2016.4 宮ヶ瀬湖 ふれあい

resize7_1437.jpg
虹の大橋


クルマで来ると楽だなー ←


タグ:宮ヶ瀬湖

桜が咲くと渋滞するらしい [雑感]

クルマが全く動かないから事故か?それとも通行止めにして何かイベントやってんのか?と思いながら
resize7_1411.jpg
いくら進んでもなんにもない
resize7_1413.jpg
いや確かに見事に桜が咲いてますが
resize7_1412.jpg
ポップコーンかっていう

軽い桜吹雪も起きたりして
resize7_1414.jpg
週末にはなくなってるかしらん。



タグ:

灯油18L / 702円 [雑感]

昔そんな感じの記事を書いた気がした
 関連: 灯油18L/1710円

なんとなく比較サイトを見ていたら、県内にいつも買ってるところより250円近く安いセルフスタンドがあるらしい。
3缶分買っているうちに1缶分くらいの差額が出るじゃないですかーやだー
ということで、
trim160127.jpg
行ってみました。
ホントでした。
遠すぎました。
往復でガソリン2L消費。

比較サイトhttp://gogo.gs/rank/result/?pref=14&ws=&p_mode=3

これだけ安いと品質的にどうなんだと、試しに壊れても泣かないストーブに入れてみました。
resize7_1341.jpg
とりあえず白い煙が上がったり、火がつかないということはなさそうです。

一月分を一回で買いに行くなら多少遠くてもいいけど、、
そのためにポリタンクを増やすことを考えたらあまり安くなくなってしまう^^
結局、近所が一番かー

Related Posts with Thumbnails