So-net無料ブログ作成


疼痛とともに起床 [ドッペルギャンガーいじり]

やっとペダル回せるようになったー
resize7_1953.jpg
片足駆動からの卒業。

関連: 8年ぶり2回目

自転車乗れないならクルマかと思えば、膝が痛くて曲げられないときはクルマに乗り込むにも一苦労^^
ドアを全開に開いて、左足を突っ込んでからいろんなとこを手で掴んで体を捻じ込む的な。
降りる時も足を伸ばしながら極力膝が曲がらないように、ほぼ痛みがなくなった今も降りる時だけはめちゃくちゃ気を使う。
よく車高が低い車は、まずお尻を突っ込んでから両足を腰を回しながらねじ込む的なことをしますが、
曲げられないからそれもできず。

そして自転車では、毎日ちょっとずつ痛くない角度が広がるのを実感し回復が近いのを自覚しながら、後ちょっとだけど痛くて絶対無理という期間が1週間くらいあったので、膝に何か詰まってる違和感がありながら痛みなくペダルが回せる(思い切り踏み込んだりはしない)とかなり嬉しい。

調子に乗って普通に乗り回してると水か何か貯まるのか、腫れるのか、乗り終わる頃にはじんじん痛みが^^

予想以上に時間が懸かって左足をかばう動作が普通になってしまいましたが、なんとか回復しそう。
階段降りるのはまだキツイ場面もありますが・・・。

今は雨に濡れたグレーチングがめちゃくちゃ怖いです^^


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

kohtyan

たいへんですね。
早く良くなって、乗れるといいですね。
お見舞い申し上げます。
by kohtyan (2017-08-18 18:47) 

goma

kohtyanさんこんにちは。ありがとうございます。

普段、痛みはあまりなくなり、だいぶ良くなって自転車は気にせず乗り回しているんですが(これは良くない)、階段を降りる時はまだヨチヨチ歩きです。
最近ようやく、パンツを履くのに足を揚げられるようになりました^^

by goma (2017-08-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts with Thumbnails