So-net無料ブログ作成
検索選択


自転車用スマホホルダーを2つ買ってみた [楽しい工具遊び]

ねじねじ棒でスマホを固定しても外れることはないんですが、使う自転車を替える時に付け直すが超めんどくさい→同じ自転車しか乗らなくなる→雨の日でも細いタイヤで→転倒
resize7_1940.jpg
そこじゃないだろと自分で突っ込んで見たり。
 
 関連: ダイソーのねじねじ棒で自転車用スマホホルダーを自作できる気がした






DealExtremeから輸入するまでもなく、amazonで安いモノがいっぱい売ってました。

ハンドルバーにクランプする部分は大差なし。
resize7_1941.jpg

まずは、黒オレンジの大きい方の仕組み
resize7_1942.jpg
裏のポッチを押すと4点固定のアームが伸ばせます。

すごく・・・大きいです。でもタブレットは挟めませんでした。
resize7_1943.jpg
ラチェットになってるので、裏の円盤を回しても挟めるし、対角線上のアームを手で狭めても固定できました。
resize7_1944.jpg
スマホの取り付け取り外しがすごく簡単。でもちょっと大きい。という印象

期待の小型ホルダーの方は・・・
resize7_1945.jpg
バネ式の大きいアームを開いて、耳になってるシリコンゴムで4点を固定。

裏面
resize7_1947.jpg
resize7_1948.jpg

サイドの固定部分がスマホの電源スイッチに干渉するので、ホルダー中央には固定できない
resize7_1946.jpg
試しているうちに、何かが同時に長押しされたのか、システム更新の画面が出てきて焦る^^

クランプとホルダーの間が自在になってて角度の微調整ができるのはいいんですが、
左右のアームで挟むバネがめちゃくちゃ固いのと、シリコンゴムを一つ一つ嵌めていくのが面倒。

なのでとりあえず、簡単な前者のでっかいホルダーを使うことにしました。
クランプ式は自転車を換えても取付簡単でよろしいです。

※ペダルはまだ回せません^^


タグ:スマホ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts with Thumbnails