So-net無料ブログ作成
検索選択


2017-06-15 [ポタリング]

日曜日。
アレにつられて、めちゃくちゃ急な坂を登り、めちゃくちゃ急な坂を下って捕獲。
resize7_1914.jpg
その自転車大丈夫なのかと。

しかし、来た道をまた登って戻るのか??と思いながら、辿り着いた森の入り口に孔雀、と言うよりもっと小さい・・・
resize7_1915.jpg
キジ?なんというグレートネイチャー。

つい、キジにつられて(いろんなものにつられる)、森のなかに入ると小径が続いていて
スマホでマップを確認すると、進めば平地に繋がってる模様。
resize7_1918.jpgresize7_1917.jpg

登らずに帰れるならと、進んだもののタイヤが細すぎる気がしないでもない。
resize7_1919.jpg
細いとすぐ柔らかい地面にハンドルを取られる。
ここで右側に滑ると段差70cmくらいありそうな畑に落ちてしまうのでめっちゃ緊張^^
resize7_1920.jpg
進むに連れ草木の生い茂りが激しくなって、ハーフパンツの脚にダイレクトに触って
虫とかマダニとかに刺されないといいなと思っていたんですが。

やがて誰かの畑に出た。いいよね?ここ通っていいよね?
resize7_1922.jpg
街が見える!
左腕には小さい蜘蛛がぶら下がってる!


・・・ちょっとした小冒険はよかったんですが、数日経ち、なんか右脚痒いなあと思ったら
赤い部分がちらほら。
虫に刺されたのか、なにかにかぶれたのか。

山を舐めちゃいかん!

タグ:ムヒ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

aya

私は、キジの夫婦がいたので写真を撮ろうとして、カメラを出すのに
手間取っていると逃げられました
肖像権の使用料を支払わずに、写真を撮るのはダメみたいです
by aya (2017-06-16 22:55) 

goma

ayaさんこんばんは。
自分ももうちょっと近づかないと大きく撮れないと思って歩いているうちに森の方に入ってしまいました。
結局どこか茂みに入ってこれ以上撮れませんでした^^
きびだんごでも力いっぱいぶつけてやれば或いは・・・
by goma (2017-06-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts with Thumbnails