So-net無料ブログ作成
検索選択


ママチャリのグリップがカビた時は [ママチャリいじり]

これアカン奴や!
resize7_1784.jpg
なんか体に悪そうなので、サクッとグリップ交換しようそうしよう。

と、思ってから何年経っているのか
resize7_1785.jpg
グリップ自体は随分前に購入していたんですが、気が進まないというかアレばっかりやってるというか。
>お客様は、2016/5/23にこの商品を注文しました。
思ったより昔じゃなかった^^

キャプテンスタッグ オッフル グリップC-57 グレー Y-2314

キャプテンスタッグ オッフル グリップC-57 グレー Y-2314

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品



このグリップの再利用は絶対ないので、カッターでサクッと切り裂いて撤去
resize7_1786.jpg
resize7_1788.jpg

嵌め込むグリップってすぐ抜けても困るし、嵌めるのが固くても困るしで、交換はあまりしたくない作業。

こうゆうのは、グリップを水で濡らしてやればスルッと、
行かない。ハンドル径よりちょっと狭くて、嵌める時伸びるタイプか。
resize7_1790.jpg
結局力づくかと、パワーグリップ的な軍手でグリグリやるも、全部は入らない。
なので、ゴムハンでトントンというか、ガンガン。
resize7_1791.jpg

resize7_1792.jpg
5割6割頑張って手で嵌めて、ゴムハンで叩くと割りと楽に最後まで入りました。
でも、あんまり力いっぱい叩くと、ハンドルバーの開口部でグリップエンドを丸く千切りそうです^^

※以下、微グロ注意







それはそうと、グリップのこの模様は本当にカビなのかと、USBのマイクロスコープで拡大してみるとー
resize7_1793b.jpg
結局よくわからない。気持ち悪いのは確かです^^

関連: デジタルマイクロスコープを買ってみたものの、


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts with Thumbnails